FC2ブログ
ブログ記事のタイトル

シャンソンの香り

ブログ記事のタイトル

20年前シャンソンの歌に合わせてRoseの香りとコラボしたことがある素敵な歌姫との再会が先日銀座のお店でありました。

20170210_2.jpg

現役82歳にて8cmのヒールで背筋真っ直ぐ。
お顔の色艶も良く、小粋な歌詞を15曲ぶれないその声に、周りの人の声など段々遠のいてしまうほど。

中でも「私の愛した男達みんなに」を歌う前に。
スポットライトの中で

「私だけここにいるけど・・皆んな年下だったのに本当に先にいってしまったね。みんな聞いてる?」

と茶目っ気タップリに今だ愛する彼らに話してました。
先日ご訃報のあった藤村俊二さん、オヒョイさんとも同期の仲良しでいらして

「オヒョイ!あなたもいなくて淋しいよ。今日は貴方もここにいるよね!」と。

私も外苑西通にあったオヒョイズbarに行っていてオヒョイさんが気さくにお話し下さったのを思い出しました。


自分を含め出逢った人達にも当たり前に大切な命の時間があるのは知っていますが、また今度会えるよね❗って誰にでもそうおもいます。

人の魅力も人生も深く。
その人の毎日が1週間1ヶ月1年とずっと続いていくとその人の人生になるんですよね。

その歌は愛した男性に向けた詩でしたが人生の目の前に現れた人達、皆に言えて・・
泣けていたのは私だけ?

心と時間を一緒にする人達を大切に。
実りたい・・・ と思った素敵な宵でした。

20170210_1.jpg

☆彼女は今でも華やかでおきれいです
「もう今は写真はNOよ!」
と仰ったのでピアニストの方のお写真だけ載せてます残念です。


★ Blogの更新はFacebookでお知らせしておりますので是非Facebookページもご覧下さいませ。 天田 圭子



当ブログの内容は日本国著作権法により保護されています。サイトおよび画像、文章等の構成要素の複製、盗用、転載を禁じます。
ブログ中に例として挙げられている香料や化学物質の知見は、特に注記のない限り天田個人の見解です。

Diamondとは?文章中のダイアモンドについて
最高の輝きを持つダイアモンドも原石は全く輝いていません。
原石を磨いて磨いて磨いて磨き続けるとあの美しいダイアモンドの輝きになる様に。
流されてしまう毎日を送る私達も、自分の中の原石を磨く毎日を送る努力と気づきと実行こそが私達の中にある一粒の光るダイアモンドになると!
ブログではこの意味を「今日もダイアモンドな貴方で」をモチーフに、皆さんの中のダイアモンドを輝かせて欲しいと願い、この言葉を投げ皆さんぜひご一緒に「今日もダイアモンドな貴方で」輝く毎日にして下さい。
関連するタグ音楽,

コメントの投稿

非公開コメント

 


 
表示切り替え
モバイル版パソコン版
最新記事

記事一覧
-  
画像一覧
-  

Archives
Calendar
2019,08月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
検索フォーム
ダイアモンドフレグランス日記とは?

香水に限らず、日常の中にある色々な香りに関連するメッセージを、詳しく、楽しく、面白く、皆様にお届けし、香りと共に幸せに感じて頂けたら幸いです。
写真も出来る限り、撮りに出かけ、視覚からも、文字から漂う嗅覚からの刺激も楽しんで頂きたく、香りの世界を皆様にもっともっと身近に感じ、興味を持って頂きたい、どこにもない魅力的で、時には、癒しもありの、ダイアモンドのように輝く「 Diamond フレグランス日記 」を、楽しみに何度でもご覧下さい。
どうぞよろしくお願い致します。

プロフィールプロフィール写真

皆様、はじめまして、FRAGRANCE DESIGN SCHOOL GRASSEの天田圭子でございます。
当校、FRAGRANCE DESIGN SCHOOL GRASSEは20年近く渋谷におりましたが、20周年を機に、代々木校に移転致しました。
今迄の学院の良いところはそのままにして、香りも、香りを作る皆様にも「心も香りも輝く 今日もダイアモンドなあなたで」をモットーに、前向きでアグレッシブな、学院にしていきたいと思っております。
これから新しく香りの世界の扉を開ける大勢の皆様にも、このブログをとおして身近な香りから奥深い香りの世界まで、ご興味をお持ち頂けますよう、出来る限り、写真を撮りに行き、視覚からも、文字から漂う嗅覚からも、香りの世界を楽しく堪能して頂けたら、と思います。

時には 癒されたり、時には 感動したり、時には、あなたの中の光り輝くダイアモンドに会えたりして頂けたら、本当に幸福です。
これからも、末永く宜しくお願い致します。

QRコード
QR
RSSリンクの表示