FC2ブログ
ブログ記事のタイトル

武蔵小金井・TERAKOYA-French

ブログ記事のタイトル

毎年お盆とお彼岸になると、武蔵小金井の多磨霊園のお墓参りは欠かさず参ります。
昨年はおはぎとぼた餅の違いとお香の話を写真入りでお伝えしましたので。( >昨年のお彼岸の記事「春びより」はこちら

今年は大好きな武蔵小金井にあるFrenchのTERAKOYAのパウンドケーキ、「ガトーショコラベルジュ」「塩バターキャラメルベルジュ」をご紹介を致します。

20170321_1.jpg

8年前にL'Artisan Parfumeur[ラルチザン パフューム]の社長様から頂いたお菓子が非常に美味しく武蔵小金井に来るときは駅の中のTERAKOYA SHOPにて必ず購入して帰ります。
お店は風雅な庭園のある半世紀を重ねた歴史のあるクラシカルで素敵なお店でございます。


20170321_4.jpg 20170321_3.jpg

授業で生徒さん皆様に食べて頂けると思うと足取りも軽く!!
沢山の種類のお菓子はどれも美味しくていつも選ぶのに迷ってしまう程です

20170321_2.jpg

お参りは、両家全てのご先祖様に両手をあわせて日々の感謝を申し上げお花は檀家のお花屋さんにて求めゆっくり歩いていると小雨が降って参りました。
20170321_5.jpg

傘もささずにしっとり歩く中感謝を申し上げながらのお参りはとても幸せでした


★ Blogの更新はFacebookでお知らせしておりますので是非Facebookページもご覧下さいませ。 天田 圭子



当ブログの内容は日本国著作権法により保護されています。サイトおよび画像、文章等の構成要素の複製、盗用、転載を禁じます。
ブログ中に例として挙げられている香料や化学物質の知見は、特に注記のない限り天田個人の見解です。

Diamondとは?文章中のダイアモンドについて
最高の輝きを持つダイアモンドも原石は全く輝いていません。
原石を磨いて磨いて磨いて磨き続けるとあの美しいダイアモンドの輝きになる様に。
流されてしまう毎日を送る私達も、自分の中の原石を磨く毎日を送る努力と気づきと実行こそが私達の中にある一粒の光るダイアモンドになると!
ブログではこの意味を「今日もダイアモンドな貴方で」をモチーフに、皆さんの中のダイアモンドを輝かせて欲しいと願い、この言葉を投げ皆さんぜひご一緒に「今日もダイアモンドな貴方で」輝く毎日にして下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

美味しかったです!

先日いただきましたが本当に美味しかったです!!お店もとっても素敵なんですね♡こんどぜひ自分でも購入してみたいと思います!

素敵な時間

ブログを拝見して、春の雨の中を歩く穏やかな光景が浮かんで来ました。

そして、生徒さんのためにケーキを選ぶ時間も、とても楽しそうです。
生徒さんたちの笑顔も見えてきそうです。

誰かを思うって、素敵な時間ですね。

GRASSE天田です

N様。
セレブな建物と素敵なお店です。
是非一度行かれて下さい。
美味しかったですね!

GRASSE天田です

abianco様。
TERAKOYAのケーキご存知ですか?
是非一度お試しくださいね〜。

 


 
表示切り替え
モバイル版パソコン版
最新記事

記事一覧
-  
画像一覧
-  

Archives
Calendar
2018,09月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
検索フォーム
ダイアモンドフレグランス日記とは?

香水に限らず、日常の中にある色々な香りに関連するメッセージを、詳しく、楽しく、面白く、皆様にお届けし、香りと共に幸せに感じて頂けたら幸いです。
写真も出来る限り、撮りに出かけ、視覚からも、文字から漂う嗅覚からの刺激も楽しんで頂きたく、香りの世界を皆様にもっともっと身近に感じ、興味を持って頂きたい、どこにもない魅力的で、時には、癒しもありの、ダイアモンドのように輝く「 Diamond フレグランス日記 」を、楽しみに何度でもご覧下さい。
どうぞよろしくお願い致します。

プロフィールプロフィール写真

皆様、はじめまして、FRAGRANCE DESIGN SCHOOL GRASSEの天田圭子でございます。
当校、FRAGRANCE DESIGN SCHOOL GRASSEは20年近く渋谷におりましたが、20周年を機に、代々木校に移転致しました。
今迄の学院の良いところはそのままにして、香りも、香りを作る皆様にも「心も香りも輝く 今日もダイアモンドなあなたで」をモットーに、前向きでアグレッシブな、学院にしていきたいと思っております。
これから新しく香りの世界の扉を開ける大勢の皆様にも、このブログをとおして身近な香りから奥深い香りの世界まで、ご興味をお持ち頂けますよう、出来る限り、写真を撮りに行き、視覚からも、文字から漂う嗅覚からも、香りの世界を楽しく堪能して頂けたら、と思います。

時には 癒されたり、時には 感動したり、時には、あなたの中の光り輝くダイアモンドに会えたりして頂けたら、本当に幸福です。
これからも、末永く宜しくお願い致します。

QRコード
QR
RSSリンクの表示