FC2ブログ
ブログ記事のタイトル

ことだま

ブログ記事のタイトル

言葉の持つ意味を最近大切に感じます。
親子間・友達・恋人等どなたにでも言えること。

感謝します
好きです
会いたいです
寂しかった
美しいね
幸せ
うれしい
魅力的だね

こう言う言葉は日常良く聞きそうですが、日本人の方はもしかすると大事なとき言えてないかもしれませんね。

昔の外国のCMでカメラマンがモデルさんが余りにも美しく、途中で「Beautiful」とひざまずきプロポーズをする映像が流れましたがとても感動しました!
何故って「I love you」ではなく「Beautiful 」のプロポーズが素敵だからです!!

言葉の持つ軽さ、重さ、うっとうしさ、全て含んだ説得力はその人が相手や人に与えるとてつもない人生をあげる事だと誰も思わないでしょう。

言葉で幸せに
言葉で落ち込む
言葉はどちらにも存在します。
どちらも実は大事なものだと思います。
厳しいご指摘は気づかないけれど欲しかった答えかも。
それにまだ気づかない自分なのかもしれないですね!
落ち込むから上がれますものね!!
その時の言葉はきっと内に秘めた強さからとても強い忘れられない言葉
反対にバラ色と言われる幸せな言葉は舞い上がりふわふわしているのですぐ忘れます。笑

幸せな言葉は現実から離れた世界へ連れていってくれるので蓄積は出来ないの?
いえ。それができます!
見えないし落ち着いて側にはいないのですが、確実にその人の中に宝として貯金できています
その定期預金はとんでもない時に必ず味方になり助けてくれます。
誰をも輝かせる魅力になってくれるはずです!

愛し方も
相手に愛される事は幸せで本当にとても素敵な事ですよね!
そして愛する事とは・・不動の強さ、得も知れぬ力があり、嫌でも自分に向かい恐怖や弱さを乗り越えると、愛する事とも繋がり、もしかすると人生の半分くらいの修行が終わるに値するかもしれませんね・・
大きな学びですね。

若い頃から日本の男の人の素敵ですが特有な特徴でもある ※ホモソーシャルな中で培った考え方に馴染めず「男は黙って〇〇〇!」なんて言うのがピントこなくて今も継続中でございます!
(ごめんなさい。笑)
洋画を見ると大事なときにピンポイントで男女の食い違いも言葉でハッキリ伝えていて合点がいく事がありましたので何となく日本の中のアメリカ大使館的な考え方は変わらないのですが・・笑

あなたの投げる言霊は誰かの人生を大きく変えるもので自分にも大きく返ってくるものです。
先日の「伝わりますか」のタイトルに続き人に伝える言葉について皆様と考えてみたいのです。
様々な意見があっていいのですよね。
結論も出なくていいのです。
例え喧嘩したとしても一時的に上手く行かなくなったとしても・・
素直な気持ちは時として愛の定期預金になります。
たくさんたまりますように・・・・。

またこのお話しをさせて頂きご一緒に学ばせてくださいませ。
ではでは


※ホモソーシャル
恋愛・性的な意味を持たない同性同士の固い結束を指す。
対してヘテロソーシャルは異性とのコミュニケーションの中、同様な関係を指す。


20170211_1.jpg


★ Blogの更新はFacebookでお知らせしておりますので是非Facebookページもご覧下さいませ。 天田 圭子



当ブログの内容は日本国著作権法により保護されています。サイトおよび画像、文章等の構成要素の複製、盗用、転載を禁じます。
ブログ中に例として挙げられている香料や化学物質の知見は、特に注記のない限り天田個人の見解です。

Diamondとは?文章中のダイアモンドについて
最高の輝きを持つダイアモンドも原石は全く輝いていません。
原石を磨いて磨いて磨いて磨き続けるとあの美しいダイアモンドの輝きになる様に。
流されてしまう毎日を送る私達も、自分の中の原石を磨く毎日を送る努力と気づきと実行こそが私達の中にある一粒の光るダイアモンドになると!
ブログではこの意味を「今日もダイアモンドな貴方で」をモチーフに、皆さんの中のダイアモンドを輝かせて欲しいと願い、この言葉を投げ皆さんぜひご一緒に「今日もダイアモンドな貴方で」輝く毎日にして下さい。
関連するタグ

コメントの投稿

非公開コメント

 


 
表示切り替え
モバイル版パソコン版
最新記事

記事一覧
-  
画像一覧
-  

Archives
Calendar
2019,12月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
ダイアモンドフレグランス日記とは?

香水に限らず、日常の中にある色々な香りに関連するメッセージを、詳しく、楽しく、面白く、皆様にお届けし、香りと共に幸せに感じて頂けたら幸いです。
写真も出来る限り、撮りに出かけ、視覚からも、文字から漂う嗅覚からの刺激も楽しんで頂きたく、香りの世界を皆様にもっともっと身近に感じ、興味を持って頂きたい、どこにもない魅力的で、時には、癒しもありの、ダイアモンドのように輝く「 Diamond フレグランス日記 」を、楽しみに何度でもご覧下さい。
どうぞよろしくお願い致します。

プロフィールプロフィール写真

皆様、はじめまして、FRAGRANCE DESIGN SCHOOL GRASSEの天田圭子でございます。
当校、FRAGRANCE DESIGN SCHOOL GRASSEは20年近く渋谷におりましたが、20周年を機に、代々木校に移転致しました。
今迄の学院の良いところはそのままにして、香りも、香りを作る皆様にも「心も香りも輝く 今日もダイアモンドなあなたで」をモットーに、前向きでアグレッシブな、学院にしていきたいと思っております。
これから新しく香りの世界の扉を開ける大勢の皆様にも、このブログをとおして身近な香りから奥深い香りの世界まで、ご興味をお持ち頂けますよう、出来る限り、写真を撮りに行き、視覚からも、文字から漂う嗅覚からも、香りの世界を楽しく堪能して頂けたら、と思います。

時には 癒されたり、時には 感動したり、時には、あなたの中の光り輝くダイアモンドに会えたりして頂けたら、本当に幸福です。
これからも、末永く宜しくお願い致します。

QRコード
QR
RSSリンクの表示