FC2ブログ
ブログ記事のタイトル

香りのイベント!今年も大盛況でした。

ブログ記事のタイトル

先日のビックサイトでの香りのイベントは今年も大盛況でした!
毎回沢山の方が香りを作りにご参加下さいます。
プロ養成講座の生徒さん達によるパフォーマンスになります。

20170531_1.jpg

練習はかなり行いましたが。今年は全員初体験の方ばかりで・・そんな心配もなんのその!
笑顔も素敵にテキパキと対応してお見事でした。(安心しましたよ~)
代表の生徒さん4人のパフォーマンスに対して1日で220人の方がお見えになりました。

20170531_2.jpg

内容ですが。
本格的な香り作り調香ではなくお一人5分から10分内にて香りを作る超マジック的な香り作りをするパフォーマンス的イベントです。このやり方は20年前に私のOriginal手法にて出来上がったパフォーマンスになります

今回はお客様は1日途切れる事なくコンスタントな流れでした。11時のスタートから18時半の終わりまで途切れなく沢山の方がお並び下さり楽しいイベントとなりました。

20170531_4.jpg
20170531_5.jpg  20170531_7.jpg

2年の間私の足の怪我によりお休みさせて頂いておりました。
お客様より
「暫くやってなかったので毎年パンフレットを見ては出展を確かめていて残念でしたが今回は見つけて一番にきたんですよ!」みたいな有り難いMessageや「こんな風に自分もイベントをやりたいので受講したい!」と仰る方もいらっしゃいます。
毎回大手百貨店や香りを取り入れたイベントを企画されてる企業様からのお声がけも頂いております。
嬉しい責任感をヒシヒシと感じております。
感謝申し上げます。
ありがとうございました。

全ては撮りきれず一部の写真を載せましたがこんな感じが1日中続きました。
香りのパフォーマンスは新人の生徒さんの為にも大変勉強になりますので数名で1人70名前後の方の香りを作ります。
パフォーマンスは全て新人の生徒さんにお任せになりますので。
私は何をするかと申しますと・・香りにご興味をお持ちになり並んで頂きやはり待ちきれず・・と言う方もおいでになりますので、この残念な行き違いを何とか楽しいコミュニケーションでいかにナチュラルに飽きずに並んで頂けるかをいつも挑戦させて頂いております~
あと、少しでもお待ち戴いた皆様お一人お一人が香りが仕上がりお帰りになる際のご挨拶を220名の殆どの方にさせて頂きます。
イベントでは余り見られない風景になっております。笑

そして、内容を事前に説明する男性スタッフも説明と人混みの整理にあわただしく楽しく嬉しい冷や汗せの1日だった事でしょう。笑
本当にありがとう

20170531_3.jpg

私と男性スタッフの方は入退場の準備からになりますので確実に12時間は立ちっぱなしになるため次の日は必ずお互いにお休みを頂いております。
(よせばいいのに・・ヒールで1日奮闘してます!)笑

手作りイベントは気軽にご覧頂けますが皆様、流れてしまいやすいイベントです。
その中での220名の方が香り作りにご興味をお持ちになり出費し暫し並んで迄下さるのは本当に当たり前ではなく有り難いご縁だと心から感謝申し上げたく。
お越し頂きました皆々様本当にありがとうございました。
皆様始終お待ちになる間も香り作りを興味深く見ながらニコニコでした。

幸せな香りを運ぶイベントをさせて頂きありがとうございました
心から御礼申し上げます。


★ Blogの更新はFacebookでお知らせしておりますので是非Facebookページもご覧下さいませ。 天田 圭子



当ブログの内容は日本国著作権法により保護されています。サイトおよび画像、文章等の構成要素の複製、盗用、転載を禁じます。
ブログ中に例として挙げられている香料や化学物質の知見は、特に注記のない限り天田個人の見解です。

Diamondとは?文章中のダイアモンドについて
最高の輝きを持つダイアモンドも原石は全く輝いていません。
原石を磨いて磨いて磨いて磨き続けるとあの美しいダイアモンドの輝きになる様に。
流されてしまう毎日を送る私達も、自分の中の原石を磨く毎日を送る努力と気づきと実行こそが私達の中にある一粒の光るダイアモンドになると!
ブログではこの意味を「今日もダイアモンドな貴方で」をモチーフに、皆さんの中のダイアモンドを輝かせて欲しいと願い、この言葉を投げ皆さんぜひご一緒に「今日もダイアモンドな貴方で」輝く毎日にして下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

 


 
表示切り替え
モバイル版パソコン版
最新記事

記事一覧
-  
画像一覧
-  

Archives
Calendar
2018,12月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
検索フォーム
ダイアモンドフレグランス日記とは?

香水に限らず、日常の中にある色々な香りに関連するメッセージを、詳しく、楽しく、面白く、皆様にお届けし、香りと共に幸せに感じて頂けたら幸いです。
写真も出来る限り、撮りに出かけ、視覚からも、文字から漂う嗅覚からの刺激も楽しんで頂きたく、香りの世界を皆様にもっともっと身近に感じ、興味を持って頂きたい、どこにもない魅力的で、時には、癒しもありの、ダイアモンドのように輝く「 Diamond フレグランス日記 」を、楽しみに何度でもご覧下さい。
どうぞよろしくお願い致します。

プロフィールプロフィール写真

皆様、はじめまして、FRAGRANCE DESIGN SCHOOL GRASSEの天田圭子でございます。
当校、FRAGRANCE DESIGN SCHOOL GRASSEは20年近く渋谷におりましたが、20周年を機に、代々木校に移転致しました。
今迄の学院の良いところはそのままにして、香りも、香りを作る皆様にも「心も香りも輝く 今日もダイアモンドなあなたで」をモットーに、前向きでアグレッシブな、学院にしていきたいと思っております。
これから新しく香りの世界の扉を開ける大勢の皆様にも、このブログをとおして身近な香りから奥深い香りの世界まで、ご興味をお持ち頂けますよう、出来る限り、写真を撮りに行き、視覚からも、文字から漂う嗅覚からも、香りの世界を楽しく堪能して頂けたら、と思います。

時には 癒されたり、時には 感動したり、時には、あなたの中の光り輝くダイアモンドに会えたりして頂けたら、本当に幸福です。
これからも、末永く宜しくお願い致します。

QRコード
QR
RSSリンクの表示